好きなスポーツ

今週のお題「好きなスポーツ」スポーツ全般苦手なので 積極的に観る事はありませんが 筋トレを始めてから 体を動かして汗をかくって 気持ちいい!と思えるようになりました。 もともとはリンパ液を流すためには 筋肉が必要!と聞いて始めたので 筋トレしなが…

うつ、がん予防、高血圧、PMSに塩化マグネシウム!!

最近、塩化マグネシウムが気になっています! まだ勉強中なのでうまく言えませんが とにかく大事なミネラルなんだそう!! 鉄、亜鉛よりも必要量は多い!うつ症状、がん予防、高血圧 まぶたのぴくぴく、こむらがえり等 様々な症状にもいいそうです。またビタ…

最近気になるユーグレナを飲んでみる!

最近気になるユーグレナを 飲んでみることにしました! 毎日、いろいろなサプリを 飲んでいるのですが ちょっと面倒なのと、 そもそも腸からの栄養の吸収率が 良くないのではないかと 薄々思っていたので 根本から改善しようと思いました You Tubeでユーグレ…

花粉症にはビタミンD!!!

今週のお題「花粉」 花粉症ではありませんが 身近に花粉症の人がいるので 調べてみたところ ビタミンDがいいようです。 www.orthomolecular.jp 花粉予報の時に言ったらいいのに 言ってるのかな? テレビ見ないのでわかりません・・・ ビタミンCは万能なの…

デザインを変えてみた!

いまいちブログの機能を使えていないので ものすごく殺風景なブログでしたが どうにか設定を変えてみました。 見出しの文字も本当は変えてみたいんだけど ちょっとわかりません とりあえず今日は以上です! プレビューを見てみたら 変更されるのはPCだけみた…

333

今日は令和3年3月3日 3並びでしたね。 お天気も良く身も心も軽やかな 1日でした。 お題のおかげで雛祭りも思い出せたし 臨時収入もあったので あまおうを買って食べました! 甘くて美味しかった〜! ひと粒でこんなにしあわせな気持ちに してくれるなん…

コロナに効くサプリ!

サプリが開発されてますね。 日本の研究をされている先生たちすごいです。 ワクチンなんかより副作用もなく 安全ですよね。 本当に早く実用化されて少しでも不安に思っている人達の気持ちを 楽にしてあげて欲しいですね。もともと日本人は漬物や納豆などの発…

忘れていた…ひなまつり

今週のお題「雛祭り」 どうりでうぐいす餅がたくさん並んでいた訳だ うぐいす餅と桜餅どっちも好きだから この時期は並んでいるのを見るだけで 嬉しくなる〜! でも…今は糖質制限中!のため 2つ一気は食べられないので 4分の1ずつ食べようかな〜 ぁーいちご…

2月終わる…

ブログ、サボってましたが 糖質制限はしっかり実行中! 最近は低糖質レシピを検索しては あれもこれも食べたーい!! と見てるだけでシアワセ気分に 浸ってます笑 単純で良かった。 いくつか作りましたが ラカントとおからパウダーのおかげで 罪悪感なくいただ…

低糖質スイーツ作ってみた❢

糖質制限生活を初めて スイーツは諦めていましたが 検索してみると 低糖質なレシピが意外と たくさんあるので作ってみました! どれも食べたいので何から 作っていいのか迷いましたが 簡単なものから作ってみましたまずスフレチーズケーキと ガトーショコラ…

体脂肪計を買いました❢

体脂肪計と言っても 体重計なんですが 家にあるのは結構古く 外で測るのと誤差があり過ぎたので 体脂肪率の正確性が高いものを買ってみました。 体重より体脂肪重視!意外にもとてもお安いものが1位でした。 コンパクトで乗ると同時に 測ってくれるのでとて…

豆乳もダメなのか…ショック…

昨夜、たまたま見たサイトで 豆乳は良くないというのを見て 牛乳ならわかるけど…?! どうして?と思い検索をしたら You Tubeでよく見かけるうつみ先生やhttps://youtu.be/z08g40kDVSwオーガニック商品を扱ってい時々 読んでいる IN YOUのサイトに 記事があ…

ガン予防 藤川徳美先生のブログ

以下、抜粋です。三石理論の概略、 1)高タンパク食、今なら高タンパク/低糖質食 2)メガビタミン 3)スカベンジャー スカベンジャーには各種のミネラル、フラボノイド、カロチノイド、など メグビー製品なら、「メグビーS」今風にいえば、質的な栄養失調の改…

うつ、がん、パニック、認知症、アトピー やる気が出ない すべての不調は自分で治せる!!!

小腹がすいた時に食べるものはなんですか? 好きな食べ物はなんですか? おにぎりや食パン、菓子パン、ケーキ、大福、どら焼き、ポテトなどついパクっとしていませんか?糖質制限とよく耳にすると思いますが 糖尿の方だけがやるものではないんです。 スイー…

人体実験2週間経過

糖質制限を始めたのは 1/25㈪からでしたが なんと1/26㈫に計算間違いをしていたので(うそーん(T_T)ガッカリ 実質は1/27㈬からとなり 今日2/9㈫で2週間経ちました。 すっかり糖質オフには慣れました。 ご飯はひとくちしか食べていません。 炊きたてご飯に勝てな…

人体実験START!!!

* 体脂肪を減らすためには どうしたらいいのか 調べたところ 糖質制限がいいらしいので本格的に STARTしてみました。【糖質制限とは…】 3大栄養素であるたんぱく質、脂質、糖質のうち糖質をカットする たんぱく質をしっかり取らないと 糖新生(筋肉を分解して…

健康ブログだった…

すっかり健康グループに登録したことを 忘れていました笑 最近はちょっと中だるみだった (週3はやっているけど ゆるゆるとやっていたので) 筋トレを本気でやろう!と 思い直しています。 それはお腹に縦線を入れたいから! もともとは腹筋て割れてるものだけ…

Twitterは難しい

Twitterの情報の速さと手軽さに惹かれて 最近はそればっかり見ていますが 投稿されたものの意図を読み込んで 手短にリプするのって難しい〜 みんなようあんなにちゃっちゃっと 返せるなぁーと。 めちゃくちゃ考えてやっと返したのに もう新しい投稿があって …

大人になったなと感じるとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」歳を重ねても想像していたようなしっかりした大人にはなれていませんが 母の言うことをスルーできるようになったのは大人になったな〜と感じます。 子供の頃は母の言うこと絶対で自分のやりたいことが出来なかった…

自律神経を整える

まずは年末年始で乱れた 生活リズムを整えるべく 早寝早起きをしようと思います。 何度となく挫折してきました。 過去に1度、1ヶ月だけ 10時に寝て5時に起きる生活をしました。 とても目覚めが良くて こんなにもスッキリしてスタートできるの???とかなり驚き…

きままにブログ♪

令和3年軽やかに生きるために 気ままにブログを始めます! 今取り組んでいることや 日々気になったことを書いていきまーす!【今年の目標】 自分軸を持つ! やりたいことをして楽しく生きる! まんなか! 陰陽五行の勉強! もちろん筋トレ&プロテインは続行!!