2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わる…

ブログ、サボってましたが 糖質制限はしっかり実行中! 最近は低糖質レシピを検索しては あれもこれも食べたーい!! と見てるだけでシアワセ気分に 浸ってます笑 単純で良かった。 いくつか作りましたが ラカントとおからパウダーのおかげで 罪悪感なくいただ…

低糖質スイーツ作ってみた❢

糖質制限生活を初めて スイーツは諦めていましたが 検索してみると 低糖質なレシピが意外と たくさんあるので作ってみました! どれも食べたいので何から 作っていいのか迷いましたが 簡単なものから作ってみましたまずスフレチーズケーキと ガトーショコラ…

体脂肪計を買いました❢

体脂肪計と言っても 体重計なんですが 家にあるのは結構古く 外で測るのと誤差があり過ぎたので 体脂肪率の正確性が高いものを買ってみました。 体重より体脂肪重視!意外にもとてもお安いものが1位でした。 コンパクトで乗ると同時に 測ってくれるのでとて…

豆乳もダメなのか…ショック…

昨夜、たまたま見たサイトで 豆乳は良くないというのを見て 牛乳ならわかるけど…?! どうして?と思い検索をしたら You Tubeでよく見かけるうつみ先生やhttps://youtu.be/z08g40kDVSwオーガニック商品を扱ってい時々 読んでいる IN YOUのサイトに 記事があ…

ガン予防 藤川徳美先生のブログ

以下、抜粋です。三石理論の概略、 1)高タンパク食、今なら高タンパク/低糖質食 2)メガビタミン 3)スカベンジャー スカベンジャーには各種のミネラル、フラボノイド、カロチノイド、など メグビー製品なら、「メグビーS」今風にいえば、質的な栄養失調の改…

うつ、がん、パニック、認知症、アトピー やる気が出ない すべての不調は自分で治せる!!!

小腹がすいた時に食べるものはなんですか? 好きな食べ物はなんですか? おにぎりや食パン、菓子パン、ケーキ、大福、どら焼き、ポテトなどついパクっとしていませんか?糖質制限とよく耳にすると思いますが 糖尿の方だけがやるものではないんです。 スイー…

人体実験2週間経過

糖質制限を始めたのは 1/25㈪からでしたが なんと1/26㈫に計算間違いをしていたので(うそーん(T_T)ガッカリ 実質は1/27㈬からとなり 今日2/9㈫で2週間経ちました。 すっかり糖質オフには慣れました。 ご飯はひとくちしか食べていません。 炊きたてご飯に勝てな…