豆乳もダメなのか…ショック…

昨夜、たまたま見たサイトで
豆乳は良くないというのを見て
牛乳ならわかるけど…?!
どうして?と思い検索をしたら
You Tubeでよく見かけるうつみ先生や

https://youtu.be/z08g40kDVSw

オーガニック商品を扱ってい時々
読んでいる IN YOUのサイトに
記事がありました。

https://macrobiotic-daisuki.jp/tounyu-101573.html

毎日プロテインに混ぜて飲んでいるので
とてもショックでした。
まとめ買いしている豆乳どうしようか。
温めて飲む、1日200ml以上は飲み過ぎないようにするとましみたい
が、知ってしまった以上
飲みたくないなぁという気持ちが圧倒的。
がっかりだけど
気づけてよかった!!
これからは豆乳はやめて大豆は
お醤油やお味噌などの(もちろんスーパーの物ではなく手間ひまかけて作られた物)
発酵食品を食べようと思います。