2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人体実験START!!!

* 体脂肪を減らすためには どうしたらいいのか 調べたところ 糖質制限がいいらしいので本格的に STARTしてみました。【糖質制限とは…】 3大栄養素であるたんぱく質、脂質、糖質のうち糖質をカットする たんぱく質をしっかり取らないと 糖新生(筋肉を分解して…

健康ブログだった…

すっかり健康グループに登録したことを 忘れていました笑 最近はちょっと中だるみだった (週3はやっているけど ゆるゆるとやっていたので) 筋トレを本気でやろう!と 思い直しています。 それはお腹に縦線を入れたいから! もともとは腹筋て割れてるものだけ…

Twitterは難しい

Twitterの情報の速さと手軽さに惹かれて 最近はそればっかり見ていますが 投稿されたものの意図を読み込んで 手短にリプするのって難しい〜 みんなようあんなにちゃっちゃっと 返せるなぁーと。 めちゃくちゃ考えてやっと返したのに もう新しい投稿があって …

大人になったなと感じるとき

今週のお題「大人になったなと感じるとき」歳を重ねても想像していたようなしっかりした大人にはなれていませんが 母の言うことをスルーできるようになったのは大人になったな〜と感じます。 子供の頃は母の言うこと絶対で自分のやりたいことが出来なかった…

自律神経を整える

まずは年末年始で乱れた 生活リズムを整えるべく 早寝早起きをしようと思います。 何度となく挫折してきました。 過去に1度、1ヶ月だけ 10時に寝て5時に起きる生活をしました。 とても目覚めが良くて こんなにもスッキリしてスタートできるの???とかなり驚き…

きままにブログ♪

令和3年軽やかに生きるために 気ままにブログを始めます! 今取り組んでいることや 日々気になったことを書いていきまーす!【今年の目標】 自分軸を持つ! やりたいことをして楽しく生きる! まんなか! 陰陽五行の勉強! もちろん筋トレ&プロテインは続行!!