自律神経を整える

まずは年末年始で乱れた
生活リズムを整えるべく
早寝早起きをしようと思います。
何度となく挫折してきました。 
過去に1度、1ヶ月だけ
10時に寝て5時に起きる生活をしました。
とても目覚めが良くて
こんなにもスッキリしてスタートできるの???とかなり驚きました。 
でも長年の習慣やもともと夜更しが
大好きなので何かきっかけで
もとに戻ってしまいました。
昔は4時間睡眠がベストでしたが
記憶力悪かったし
考えすぎるのに全然まとまらなかったし
脳には良くなかったんだと思います。
頭の回転わるかったー
テストの点数は取れるけど笑

今ならわかるなー!睡眠が大事!ってこと
あーもっと小さい頃から習慣づけたかったなぁー。
両親ともに早起きだったけど
なぜに見につかなかったんだろう〜
結局は自分の意思ですけど
起きても楽しいことなかったからかな。
ま、今も起きて何をするというわけでもないけれど。
軽やかに生きるためには
思考も軽やかになって
そのためにも頭はスッキリしたほうが
いいかなーと。

若干、本当にできるかな??と
やる気あるー?という
気持ちも潜んでおります…

ま、とにかくやってみる!