低糖質スイーツ作ってみた❢

糖質制限生活を初めて
スイーツは諦めていましたが
検索してみると
低糖質なレシピが意外と
たくさんあるので作ってみました!
どれも食べたいので何から
作っていいのか迷いましたが
簡単なものから作ってみました

まずスフレチーズケーキ
ガトーショコラ!!
どれも美味しくて半分食べても
糖質はなんと5gくらい。
ご飯一杯の糖質は55gです
それに比べたら1/10!!
脂質は高いですが
良質なバターや
添加物の入っていない純生クリームを
選んで使っているので
いいかなと思っています。
甘さは砂糖ではなくラカント S というものを使っています
これはなんとカロリー、糖質、脂質
0%なんです!!すごい!!
みんなこれを使えばいいのにー!!
ちょっとお高いですが
病院代よりは全然安いと思います

病院代や検査代やお薬代に
たっかいお金を払ったうえに
落ち込むよりも(病院帰りってワクワクしますか?)
私は健康のために楽しくお金を使う方が
ずっと有意義だと思う
(筋トレ帰りは気分爽快♪)
前向きな投資という感じ

周りは普段の食生活や習慣には無頓着で
病院代に高いお金を払うほうが安心と
思っている人が多いんですよねぇ…
不思議…
病院なんて行っても
ネガティブなパワーを吸ってしまったり
待ち時間はやたら長いし
空気も悪くて余計具合が悪くなるし
何ひとついいことないと思うんですけどね
ま、それは人それぞれ!
お金の使い方も考え方も
もちろん先天的なご病気や事故などで
ケガをされた方などは別です

今週はたんぱく質や脂質の量を
あまり気にせず食べてみようと思います
それで体重があまりにも増えてしまったらちょっと考え直しますが
とりあえず糖質だけは取らないよう
取りすぎないようにしたいと
思っています
こまめに動いて、スクワットしつつ頑張ります。

今までより動けるようになった気がします
太ももの筋肉を鍛えたいなって思います!